FC2ブログ

きんぴら農園は自然農法実験園

美味しくて安全な食材を作りたいのです。 ホームページはこちらhttp://kinpiranouen.web.fc2.com/

10月の作業

10月の野菜畑

結構野菜が大きくなって葉も茂ってにぎやかになっている。10月の中旬ともなると寒さも厳しくなり、雑草を刈るのもこれが最後かなといった気持ちで種のつけている雑草を刈っている。残っている作業はたまねぎの苗の植え付けと、畑周りの雑草の処理と同時に、草花の植え付けや苗木の植え付けもいいかもしれない。特にモズの鳴き声を聞きながら、刈り取った枯れ草を燃やし、煙の立ち昇りや匂いを漂わせるのはなんと心地の良いことだろうかと思う。農事を行うものの幸せである。
スポンサーサイト



  1. 2007/10/18(木) 19:20:46|
  2. 10月の作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

きんぴら農園長

Author:きんぴら農園長
農園パン屋きんぴら工房、元店長で今はきんぴら自然農園を担当しています。
穀類を中心として麦・米・大豆・蕎麦を栽培しています。
そのままでの販売もしていますが、精米、製粉、加工〈玄米・小麦全粒粉・黒細麺・きな粉・お茶等)もして販売しています。
ネットでの販売もホームページで行っております。
農園ボランティアをしたい方はいつでも受け入れております。
お問い合わせはコメント(管理者だけに)からお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する