FC2ブログ

きんぴら農園は自然農法実験園

美味しくて安全な食材を作りたいのです。 ホームページはこちらhttp://kinpiranouen.web.fc2.com/

今年はプラムが採れそうです。

0806-30プラム

大きなプラムの木を思い切って小さく剪定した年から一度も実をつけなかったプラムが今年は実をつけました。昨年秋には切ろうかなと思っていたのですが、忙しくてそれも出来ないでいました。自宅のほうには新しくプラムの木を植えましたので今年こそは切ろうかと思ってはいましたが、実をつけてくれるのならば切る事はありません。これからも畑に残して良い付き合いをしていこうと思います。それでも大きな脚立を持ってこないと取れないほど大きくはしないように管理が必要ですね。
今年はアメリカシロヒトリが大発生をするといっていましたが、柿木やプラムの木や胡桃も栗もひとつも発見していません。予想より結構寒いのかもしれませんね。
スポンサーサイト



  1. 2008/06/30(月) 12:57:47|
  2. プラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

きんぴら農園長

Author:きんぴら農園長
農園パン屋きんぴら工房、元店長で今はきんぴら自然農園を担当しています。
穀類を中心として麦・米・大豆・蕎麦を栽培しています。
そのままでの販売もしていますが、精米、製粉、加工〈玄米・小麦全粒粉・黒細麺・きな粉・お茶等)もして販売しています。
ネットでの販売もホームページで行っております。
農園ボランティアをしたい方はいつでも受け入れております。
お問い合わせはコメント(管理者だけに)からお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する