FC2ブログ

きんぴら農園は自然農法実験園

美味しくて安全な食材を作りたいのです。 ホームページはこちらhttp://kinpiranouen.web.fc2.com/

のらぼう菜、そろそろ終わりかな。

のらぼう菜 (1)

のらぼう菜は先日の雪と霜で葉先が黄色に変わってしまいました。もう2回も柔らかい花芽を積んで食しているので、そろそろ固いものばかりになってきたところでした。

のらぼう菜 (3)

のらぼう菜 (2)

種はまだ沢山有るので播き直してもいいのですが、いつも実験していないとすまない正確なのでありまして、根だけを残して切って見ることにしました。通りの半分だけですが。
勿論最後の最後まで柔い葉をいただこうかという思いからです。
切ってみると茎の中が空洞になって腐り始めているものも有りました。

1週間後に様子を見て、食に繋がりそうになかったら次の種まきのために片づけしようと思います。
[のらぼう菜、そろそろ終わりかな。]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2013/04/29(月) 13:12:17|
  2. のらぼう菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

きんぴら農園長

Author:きんぴら農園長
農園パン屋きんぴら工房、元店長で今はきんぴら自然農園を担当しています。
穀類を中心として麦・米・大豆・蕎麦を栽培しています。
そのままでの販売もしていますが、精米、製粉、加工〈玄米・小麦全粒粉・黒細麺・きな粉・お茶等)もして販売しています。
ネットでの販売もホームページで行っております。
農園ボランティアをしたい方はいつでも受け入れております。
お問い合わせはコメント(管理者だけに)からお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する