FC2ブログ

きんぴら農園は自然農法実験園

美味しくて安全な食材を作りたいのです。 ホームページはこちらhttp://kinpiranouen.web.fc2.com/

自然農園にあるアスパラはテントウムシだましに早速やられていました。

アスパラ (2)

地上に出始めると直ぐに囓られてしまうのでこの時点で成長が止まって丸まってしまいます。

アスパラ (1)

これまた効くのかどうか判りませんが木酢液原液を根元に撒きました。
明日の朝一でテントウムシだましが退散しているか確認してきます。

確認した御報告です。
1匹も確認出来ませんでした。
近くに同じようにアスパラが出るところがありますが、そちらは違いを見る為に木酢液をかけておきませんでした。
そちらには2匹くっついていましたのでやはり効果有りと見ます。 [自然農園にあるアスパラはテントウムシだましに早速やられていました。]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2015/05/07(木) 07:52:07|
  2. アスパラガス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

きんぴら農園長

Author:きんぴら農園長
農園パン屋きんぴら工房、元店長で今はきんぴら自然農園を担当しています。
穀類を中心として麦・米・大豆・蕎麦を栽培しています。
そのままでの販売もしていますが、精米、製粉、加工〈玄米・小麦全粒粉・黒細麺・きな粉・お茶等)もして販売しています。
ネットでの販売もホームページで行っております。
農園ボランティアをしたい方はいつでも受け入れております。
お問い合わせはコメント(管理者だけに)からお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する