FC2ブログ

きんぴら農園は自然農法実験園

美味しくて安全な食材を作りたいのです。 ホームページはこちらhttp://kinpiranouen.web.fc2.com/

納豆販売します。

昨夜届きました。
おや、三角じゃない。
納豆屋さんのホームページの画像では確かに四角ですけど、メールでのやり取りでは三角と返事が返ってきていたので、そうかと思っていました。
好みで行くと三角の方が良いなぁ。
味には変わりないのでしょうが無いです。

味はどうかなと早速試食してみました。
うううむん・・・
甘みの濃い中仙成大豆ですが、納豆にするといつも食べている市販品とそう変わりはないですね。
きな粉にすると違いが出てくるのですが残念でした。

匂いですがこれまた市販品と変わりないですね。

自分としては一般的とか普通というのが一番いかんのですわ。
常識的な商品は多数の人の好みで売れるのですが、それは価格競争で勝てる大量生産の出来る大手の話であって、これからは個性がはっきり表れないと生き残れません。
第一大手メーカーと中身の原材料単価が違いますから販売価格で勝てるわけがありません。
農園で目指しているもの自分の思っているものとは、今回出来上がってきた納豆は明らかに違う気がしました。

もう一度自分の思いにあった納豆屋を探してみる事にします。

とにかく200個作りましたので、売るしかありません。
原価計算しましたところ148円で売ると損無し状態です。
今回ばかりはお試し価格で儲け無しで手渡し販売150円で売る事にしました。

納豆

商品は紙製経木でくるまれて、それがビニールパックされています。
全部マイナス25度の冷凍にしました。
賞味期限は冷蔵にした場合約2週間。
そのまま冷凍の場合は2ヶ月くらいです。
常温に戻してから召し上がって下さい。
スポンサーサイト



  1. 2016/12/16(金) 17:53:31|
  2. 納豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農園のオリジナル納豆近々入荷。

先月末に発注して大豆を送って置いたのがやっと納豆になって届く連絡が今朝入りました。
明後日頃には着く予定だそうです。
普段の製造ラインの隙間を見つけて割り込ませて作っているのでしょう。
大豆を送ってから3週間くらいで出来上がってくる事が判りました。
パッケージの方は友人に頼んでいますが、来年になるようです。

とりあえず近いところの友人達には告知と試食を兼ねてお配りしたいと思っています。
パッケージが出来上がってきたら早々に販売を開始したいと思っています。

どうぞお楽しみに。

販売してみたいという方がもし、いらっしゃいましたら卸しもしたいと考えているので是非連絡を下さい。
  1. 2016/12/14(水) 13:38:55|
  2. 納豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

きんぴら農園長

Author:きんぴら農園長
農園パン屋きんぴら工房、元店長で今はきんぴら自然農園を担当しています。
穀類を中心として麦・米・大豆・蕎麦を栽培しています。
そのままでの販売もしていますが、精米、製粉、加工〈玄米・小麦全粒粉・黒細麺・きな粉・お茶等)もして販売しています。
ネットでの販売もホームページで行っております。
農園ボランティアをしたい方はいつでも受け入れております。
お問い合わせはコメント(管理者だけに)からお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する