FC2ブログ

きんぴら農園は自然農法実験園

美味しくて安全な食材を作りたいのです。 ホームページはこちらhttp://kinpiranouen.web.fc2.com/

いよいよ忙しくなってきます。

今日やっと床端の隙間始末の作業を終えて完成しました。

製粉小屋 (1) 製粉小屋 (2)

電気屋からはまだ200V工事の連絡が来ない状態です。
10日くらいかかると言っていたので7日辺りに電話が来るかなと思っています。
それまでに中をきれいに片付けてパン工場から製粉機その他をこちらへ移動してしまおうかと思っています。
重い製粉機は1人で運ぶ事になると思うので、分解して運び込む事になるでしょう。

シルバー人材の仕事は週二日の宿直に加えて運転手の仕事が入って来ました。
2月はほぼ毎日夕食を家族と一緒に食べる事が出来なくなりそうです。
3月にはきっともう1人運転手が入ると思うので交代して週2日ばかりの仕事となりそうです。
10日過ぎからは毎週金曜日の昼は安曇野市穂高町のココササですいとん屋を3月いっぱいまでやる事にもなりました。
、これからは時間を気にしながら1日を過ごす事が多くなりそうです。

オリジナル乾麺もそろそろ出来上がる頃です。
そうなると10日頃に出来上がる新しい乾麺パッケージを袋に付ける作業をしないといけなくなります。
今回のはシール貼りではなく、帯状の表示紙を巻き付けて乗り付けするので結構大変かもしれません。
しばらくは内職作業をしている気分になれそうです。

この歳になって新しい目標をいつも持ちながらいきられると言う事をやはり幸せと思います。
まあ、家族はどう見ているのか判りませんが、自分では幸せだと思います。
1週間ほど前から骨盤の動きを良くするための運動を就寝前に1時間ほどやっています。
左の骨盤の動きの悪さを思い知らされています。
後一ヶ月頑張れば結構運動が出来る身体に変わってきそうな気がしています。

7日の午前中に納豆倶楽部の第1回目の集まりを設けました。
少人数ですが、先ずは地元に納豆作りの輪を広げていこうと思います。
スポンサーサイト



  1. 2017/02/03(金) 21:57:37|
  2. 大工仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ製粉機の移動です。 | ホーム | 床板付け進めています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinpiranouen.blog120.fc2.com/tb.php/2303-84941743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きんぴら農園長

Author:きんぴら農園長
農園パン屋きんぴら工房、元店長で今はきんぴら自然農園を担当しています。
穀類を中心として麦・米・大豆・蕎麦を栽培しています。
そのままでの販売もしていますが、精米、製粉、加工〈玄米・小麦全粒粉・黒細麺・きな粉・お茶等)もして販売しています。
ネットでの販売もホームページで行っております。
農園ボランティアをしたい方はいつでも受け入れております。
お問い合わせはコメント(管理者だけに)からお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する