FC2ブログ

きんぴら農園は自然農法実験園

美味しくて安全な食材を作りたいのです。 ホームページはこちらhttp://kinpiranouen.web.fc2.com/

腱鞘炎に良い兆し。

7日に健康検診なる物に行ってきましたら、先生からもっと太い筋肉を付けないと行けませんと言われてしまった。
身長164.5 体重51キロ・・・・・体重を60キロまで増やして下さい。
後8キロから9キロを筋肉で増やすようにすれば理想的になります。
毎日30分の軽く汗をかくくらいの運動を3年続けると理想の体型になりますし、その頃には仕事の効率もグット良くなってきますよ。
そう言われてきました。
これからも暫く続く剪定作業と大工仕事ですが、両腕の腱鞘炎が中々治らないでいました。
どうもその原因も太い筋肉が付いていないことが原因となっているとも言われました。

家に帰ってその日から部屋の中でのその場ジョギングを10分やる事にしました。
30分の運動を10分に縮めてやるわけです。
5分間は軽く続け、その後1分間は歩きながら両腕を大きく降って肩の筋肉をほぐします。
その後の5分間は膝も高く速度も速くしてやや負担を大きくして頑張ります。
背中に汗が出始めた頃終わりとなります。

これで3日目には肩と首とふくらはぎに痛みが出始めて1日休んだのでした。
が、4日目にしつこく定着していた腱鞘炎が軽くなり始めてきたのです。
痛みが軽くなってきたら作業が楽しくなってきました。

中々進まなかった色んな作業がここからググッと進んでいきそうです。
スポンサーサイト



  1. 2017/12/11(月) 21:40:32|
  2. 大工仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桔梗農場スペルト麦の発芽確認しました。 | ホーム | お店裏口倉庫の解体もうすぐ終了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinpiranouen.blog120.fc2.com/tb.php/2585-1a2d4082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きんぴら農園長

Author:きんぴら農園長
農園パン屋きんぴら工房、元店長で今はきんぴら自然農園を担当しています。
穀類を中心として麦・米・大豆・蕎麦を栽培しています。
そのままでの販売もしていますが、精米、製粉、加工〈玄米・小麦全粒粉・黒細麺・きな粉・お茶等)もして販売しています。
ネットでの販売もホームページで行っております。
農園ボランティアをしたい方はいつでも受け入れております。
お問い合わせはコメント(管理者だけに)からお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する